就活終わり



心理学部生として!

やっぱり大学院に行くっしょ!って

ずっと思ってきたんですが....


2017年1月 そろそろ勉強はじめなきゃ..

2月 もうそろそろやらなきゃ...

3月もうすぐ新学期だやらなきゃ...

4月新学期始まったやらなきゃ...

5月あと三ヶ月だやらなきゃ...

6月もうあと二ヶ月だやらなきゃ...

7月もうすぐだやらなきゃ...

8月もう来月か..やりたくないな...


ということで、大学院進学を考えていてずーっと就活してなかったんです。

まぁ上にある通り大学院の勉強も全くしてなかったんですが(笑)

 

みんなが悪戦苦闘している時にわたしは韓国にポーランドラオスに遊び呆けてました!

さらに、院試の申し込みが面倒で、申し込みすらせずに夏休みを謳歌していました...



9月に入りどうにかしないといけないと思って、とりあえずリクナビマイナビキャリタスに登録。キャリタスの人優しくって電話で担当ついてくれてキャリア支援してくれて。


ただその担当からの電話もめんどくさくて、電話無視しておりました(最低)


そんな感じでダラダラ始めた就職活動ですが、なんと、もう、内定が取れました。

しかも大手。


スケジュールでいうと


8/25 プレエントリー

8/28 ES提出

9/2 テストセンターにてSPI受験

9/11 個人面接 →当日中に合格電話

9/13 個人面接 →当日中に内定電話


という!

いやマジですごいですよね。

1社目だし、大手だし、即決まったし。


初回の面接から3日で内定もらえた...

18卒の就職活動ってちょろい...?


とりあえず1社目で就職活動終了です。

本当に運とか、巡り合わせとか、大事!

そもそも、追加募集のメール通知見なかったら応募出来なかったし。

こまめに就活のサイト見るの必要。