就職が決まってから

 

就職が決まってからというもの

特に予定もなくバイトもたまに入って

私、今人生で最高に浮かれてるな~って思いますね。

 

大手といっても、地方銀行なのですが

やっぱり18卒の友人たちよりはいいところに内定もらえたかなと

少し満足気というか自慢げなのです。

 

ただ、このまま就活を終わりにしてもいいのって言われることもあって

このことについては少し悩みました(少しかよ)。

 

今後就職活動を続けることも考えたのですが、

やっぱり めんどくさい です、、、。

プレエントリーして、説明会行ってエントリーしてES出して、

SPIはもう受けなくてもいいかもしれないけど、

内定出るまでに少なくとも2回はスーツで面接に行かないといけなくて

結果までに1か月近くかかるのに絶対受かるわけではないし。

 

今まで就活らしい就活をしてこなかったので、

今回受けるにあたってすべて初めての体験だったのですが、

本当に就活生ってすごいなって思いました。

 

あれだけ苦労して受けても不採用だったらそりゃ凹むよ・・

お祈りメールが続いたら、もう就職なんていいやって気持ちになるよ・・

 

そんな苦労をせずに、就職が半月で決まってしまった私。

周りからは褒められる一方で、

苦労した人からはきっと妬まれてるんだろうなとも思う。

 

本当にすべてラッキーだったんだなって感じてます。

今の時期に就活生っぽい人見ると申し訳なくなるくらい。

 

あと、今回内定もらって今までにないくらい嬉しかったんですが、

こういう時に伝えたい相手をこれからも大事にしないとなって思いました。