1日目 上海



中部国際空港 セントレアから上海へ 2時間ちょっとの旅


今回は中国南方航空 china sounthern airlineを利用しました。利用前に困ったことは、eチケットが届かない😰

メールを何度確認しても、サイトを確認してもeチケットに関するものがない。。


結局よくわからず、中国南方航空からログインし、最新の購入確認通知をコピーして行きました。 結局必要だったのはeチケットではなく、航空券番号でした。航空券番号だけ控えて行けば、飛行機乗れます👌🏻


1時間ほどで機内食が出ました。ウエスタンスタイルかジャパニーズスタイルか聞かれました!ウエスタンスタイルにしたらチキンでした!(写真を撮ったのですが、iphone盗難のためデータがありません泣)


食べてからうとうとしているともう!上海プドン国際空港!

またこの空港がとてもわかりにくいんですよね〜

ターミナル1とターミナル2があって、24時間以内の乗り継ぎでも一度入国し出国しなければなりません😰


私たちは、ターミナル2に到着して、トランジットが12時間あったので豫園商城へと行く予定でした😃


のですが、荷物を一度受け取らなければならないのでオランダへの飛行機が出発のターミナル1へ行き、荷物を預けます☺︎


スーツケースを2つで30元!やすい!

ただ、英語がほとんど通じないため預けるのに大苦戦....



全然進まないけど眠たくなってしまったので今日はここまで